忍者ブログ


2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!またも職場から書いている五十瀬です。

皆様、初詣いきましたか?
わたし人生ではじめて初詣行きました。
本当、神には頼らない人間なのでいまのいままで初詣なんぞしたことがなかったのです。

 そ れ が 、 今 年 !!

休日出勤をさせられた腹いせにちょいとドライブしようと思いまして、行くあてもなく横浜から車を走らせて見えてきたのは「鎌倉」の輝く文字・・・・
「あ、鎌倉行こう」
で、鎌倉の大船で見つけたのが「藤沢」の一文字
「あ、藤沢行こう」
と思いまして、どうせなら藤沢の名高いあの神社に行こうと思いまして・・・・・ええ、地図なしで。

で、みごと参ってきました。
白旗神社
ご神体は源義経公
ちょうしのって おみくじ→おまもり のコンボやりました。
そしておみくじは大吉でした。

わたし、よしつねにあいされてる・・・・!!

いい一年になりました。(もう!?)
PR
お仕事場からこんばんはー
エイビ=イセでございます。

年末年始、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
五十瀬家はみんなで連日クイズ番組観てました。
なんか多いですよね、クイズ番組。
紅白そっちのけでクイズ番組みてました。

そんなクイズ番組観戦の中ですごいをとおりこしてきもちわるい事がおこりました。

昨日のクイズ番組なんですけど、早押しクイズで(五十瀬家は誰もがクイズ回答者よりも早く答えようと必死です)問題読む前に私が
「源義経!」
っていったんですけど、
その問題が
「牛若丸と弁慶。弁慶は武蔵坊、では牛若丸は?」
というもので、みごと正解しました。
誰より早い早押し。

すごいをとおりこしてきもちわるい、という目で見られました。



でも問題の意味がよくわかりません。
弁慶の源氏名(?)的なものが武蔵坊なんじゃないですか?じゃあ義経の仏教界の源氏名って「遮那王」じゃないですか。
もし武蔵坊って役職名なら義経は判官か伊予守になるべきだとおもうんですけど。
むしろ幼名と成人名並べるほうがまちがってますよね。弁慶のとこ鬼若丸にすればいいのに。
でも正解は源義経らしいです。
解釈が違うのかしら?誰か教えてください。
あけましておめでとうございます。

こんな更新がないサイトに足をお運びいただき、もう、感涙に咽んでなにもいえません。
なんもいえねぇ・・・!!(ふるい)
ほんとうにありがとうございます。
もうちょっとで40000打らしくて、すげぇびっくりしました。
いや、もうほんとうありがとうございました。
暇つぶしに読んでくださればうれしいです。

ぜひぜひ、来年もお願いいたします。
やりかけの仕事はすべてかたつけるつもりですので!!!

そして重要なお知らせなのですが、いままで月一回で更新したりしなかったりしましたが仕事がこれから繁忙期に入ってしまいます。
里帰りする余裕がないので、4月まで更新停止になってしまいます。
もうしわけありません。

月記でなんかできたらいいな。と思います。
がんばります。
なにかお届けできるように!!

それでは、良い正月を!!!
どうも!五十瀬エイビです。
夕方から夜にかけて半端ないくらい顔から油が出ています。
誰か助けてください。

→ちろ様
こんばんは!お返事どころかネタまで有難うございます!!
毎月の更新も気長に見ていただいているとのことで・・・・ありがとうございます。涙でそうです。
あ、ちょっとでた。

きらめく汗、青春ですね・・・・・!
うちの血も涙もないような性格の陸遜は果たして汗をかくのかどうなのか。
冷や汗をかかせるのは大得意なんですけども
そこらへん見所ですね。
だれが青春の汗を流すのか!
夕日に向かって走るのも、ぜひぜひ使わせていただきます(^o^)/
素敵なネタ有難うございました!!


それでは、もう帰って飯くって寝る時間なので失礼致します。
小話とかかけるぐらい余裕ができたら挑戦したいかもしれません。(職場パソコンで?)


あ、漢字が出てこないから無理か!

19日の1時に2度とは来ない青い春の感想下さった方
はじめまして、五十瀬エイビです!
 こんな一カ月おきにしか更新しない(できない)摩訶不思議なサイトにご感想有難うございました!
 うれしさのあまり職場のパソコンからお返事をしたためたしだいです。
 とりあえずあの話では「青春」といえば!なベタなものをいろいろやりたいと思います。
 しょうもない笑いをご期待ください!
 青春ネタ募集中です。なんかあったら是非、教えてください!!
 このたびはありがとうございました!

とりあえず会社のパソコンからの書き込みなので、本題だけで失礼致します。
気づいたらマイ目薬のふたが開いていて溶液全部制服のポケットに流れていた五十瀬でした☆ミ

Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]