忍者ブログ


1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、いつでもギリギリ五十瀬です☆

なんかうちの職場クレーマーみたいな同僚がいまして、そいつが店長につけたクレームのひとつが「五十瀬出社時間おっせえ」でした。
ええ、たしかに9時30分開始で27分に職場に着きますが!!
なんでソレを直接俺に言わない!といってやりたいです。
イラっとします。

c4534c91.pngそして本日のお絵かき

甘寧殿のバンダナ、いつも「ぴ、ピンクでいいのかしら」と思います。
え?これであってますよね?

私の描く甘寧殿の髪はチョー硬そうです。







 

PR
お金がない!!

どうも、毎日冷やし中華を食べている五十瀬エイビです。

金欠です。
どうしようもなく金欠です。

ひそかにペンタブ買うかと思っていた矢先の青天の霹靂!!
うちの会社が悲劇の歩合制を導入したため給料がドカンと4万円下がりました。
せ、せせせいかつできない!!!!

喫緊の問題です。
いってやった。

  腰 越


幸せすぎてあのお寺の子供になりたいって口走りました。
半ば本気です。
ええ。

ちっさいんですけど、義経への愛をふんだんに伝えてくれているお寺でした。
なんといってもやはり腰越状がテンション上がりました。
ちょー文章長いんです。一緒に行った千葉県民が「ながっ」って言うくらい。

ぜひ皆様いちど行ってください。
江ノ電の腰越駅下車3分ぐらいです。
なんなら逐一説明しますぜ。
義経ファンじゃなくても、新撰組のフィギュアとかなぜかおいてあったので楽しめると思います。
あと真言宗のお寺なので空海好きな人も楽しめます。

ほかには南北朝時代に大塔宮っていう後醍醐天皇の息子がいたんですけど、その人が捕らえられていた土牢も見てきました。
ちょっと感動しました。
あそこもみんないけばいい。
頼朝の墓から歩いて10分です。

千葉県民のためを思った私が、途中海へ入るプランを想定し、ビーチサンダルとロングスーカトといういでたちで鎌倉入りしたのに対し、千葉県民は私のために山に入るだろうと想定し、スニーカーとジーンズ、ぴったりカーディガンという山登りルックであらわれるというちぐはぐでハートウォーミングな出来事もありました。
結局ビーチサンダルで山登りしました。

鎌倉またいきたいです!
ちなみに先月も行きました!

明日鎌倉に行きます。
鎌倉だけと藤沢市の腰越にいってやるとひそかに計画しています。
鎌倉観光!ってはりきっている千葉県民に土下座する勢いで腰越に連れて行こうと思います。

腰越にはアレです。
お察しのとおり義経のアレソレがございます。壇ノ浦のあと鎌倉に戻ろうとした義経は腰越のお寺で頼朝に(義経は一発変換できるのに頼朝は一発変換できないできたパソコンにちょっと感動しました。お前偉いな)ずいぶん長いこと足止めされたのです。
んで、そのときに弁慶に書かせて「なんで怒ってるのおにーちゃん。俺がんばって平家倒したんだよ」っていう有名な手紙をしたためたのです。
そんな有名な舞台にいったことがなかったのですげぇいきたいです。
むしろ いきます。
無理やり連れて行きます。
そこさえいければもう、他はどこでもいいです。

願わくば大塔宮とか鎌倉幕府終焉のなんとか寺跡とか稲村ガ崎とか新田義貞逗留のお寺とか行きたいですけどアタイ、贅沢言わないよ!
太平記めぐりはまた次の機会でもかまわないから、どうか、どうか腰越にいかせてくれ・・・・

現在横浜は大雨に見舞われていて大変不安ですが、いまからすんげー楽しみです。

絵チャしたい

です。猛烈に。
どなたかお付き合いくださる方いませんか?

月 曜 の 夜 に  

土日休みでない我が体を呪うばかりです・・・
そしてまだペンタブがないという貧乏な私!

Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]